本ページはプロモーションを含みます
東京のパーソナルトレーニングジム

東京パーソナルトレーニングジム19社を比較しておすすめ10選を紹介!

日本の首都であり、新宿や渋谷など大都市を多数要する東京には、当然ですがパーソナルトレーニングジムが乱立しています。

日本でも最も激戦区といえる東京エリアでは、大手・中小問わず様々なパーソナルトレーニングジムが多数あり、どれを選べば良いか悩んでしまうでしょう。

そんな方のために、東京エリアのパーソナルトレーニングジムの選び方とおすすめジム10選をご案内しますね。

ひとくちにパーソナルトレーニングジムと言っても、各々のジムによって特色や売りがあるので、それらを見極めた上で自分に合うパーソナルトレーニングジムを探してみてください!

この記事を書いた人
辰己もとき
ビジネスマン専門パーソナルトレーナー。自社のダイエットサイトで累計2100万人に情報を発信。大会入賞者に師事し、筋肉を最大に活用したボディメイクを広めている。ボディビルダーとしても大会に出場。経験を踏まえた情報を分かりやすくお伝えしていきます!

東京でパーソナルジムを選ぶ上で注目すべき4つのポイント!

東京でパーソナルジムを選ぶ上で注目すべき4つのポイント
  1. パーソナルトレーニングジムに通う目的に合わせてジムを選ぶ!
  2. 無理なく支払いができるジムを選ぶ!
  3. 問題なく通える期間・頻度かを考えてジムを選ぶ!
  4. 担当のトレーナーが実績を出しているかを確認!

ポイントは4つ。
注目すべきポイントをチェックしていきましょう!

どんな目的でパーソナルトレーニングジムに通うのか考えて相性のいいジムを選ぶ!

まずどうしてパーソナルトレーニングジムに通いたいのか、目的を明確にしてください。

痩せたいのか、筋肉を付けたいのか、体の不調を治したいのか。自分がどうしたいのかをハッキリさせましょう。

パーソナルトレーニングとひとくちに言っても、アプローチや器具、トレーナーの得意分野など大きく異なります。

なので最適なジムに通うためにも、自分の目的を具体的にイメージできるようにしておきましょう!

辰己もとき
パーソナルトレーニングジムを探すときだけでなく、ボディメイク全般に言えることです。ゴールが決まってはじめて正しいアプローチが見つかります。今後のためにも設定しておきましょう!

無理なく支払いができるジムを選ぶ!

どうしても仕方がない事なのですが、パーソナルトレーニングジムは料金がどうしても高くなってしまいます。

マンツーマンで付きっ切りで指導してもらうため、単価が高くなってしまうのです。それこそ相場で2ヶ月で20万~30万円はかかる事も珍しくありません。

なのでこの金額をいかに支払えるかを考える必要があります。ボディメイクができても、生活できなくなったら意味がありませんからね。

辰己もとき
パーソナルトレーニングジムでは分割ローンが用意されていることもあります。上手く使えば便利なのですが、どうしても金利が大きくなる傾向にあります。無理がないけど払えるギリギリを見極めてください。

問題なく通える期間・頻度かを考えてジムを選ぶ!

パーソナルトレーニングジムは契約した期間、ガッツリ通い続ける必要があります。だいたいのジムが週2回、1回あたり1時間の拘束時間と考えると良いでしょう。

それだけの時間を確保できるのか、また通うジムの立地が適切な場所なのかも意識する必要があります。

どんなに良いジムでも、そこに適切に通うことができなければ痩せることはできません。契約する前に立地や時間の確保などは大丈夫か一度考えてみてください。

辰己もとき
週2回と聞くと大変に思えるかもしれませんが、2ヶ月3ヶ月ならそこまでキツくはありません。一生の身体が変わると思えば安いものなので、頑張って通ってくださいね!

担当のトレーナーが実績を出しているかを確認!

トレーナーを重視したいのであれば、トレーナー自身が大会で成績を残しているのかを確認するといいでしょう。

知識だけでなく、自らの実戦を通して成果を出しているのであれば、生きた使える知識を持っているということです。

教科書には乗っていない裏技なども知っていることもあるので、そういう実戦派のトレーナーさんを探すのもひとつですよ!

辰己もとき
またトレーナーさんとの関係性には相性もあります。苦手なタイプのトレーナーさんに当たったら、ジムの運営に直接相談してみましょう。大体のところはトレーナーを変更してもらえますよ。

東京エリアのパーソナルトレーニングジム19社を比較!

ジム名 初期費用 月額 回数
パーソナルトレーニングジム24/7
24/7
38,000円 98,000円(75分)~ 16回
ライザップウーマンの体験談
ライザップウーマン
20,000円 140,000円(50分)~ 16回
パーソナルトレーニングジムライザップ
ライザップ
50,000円 149,000円(50分)~ 16回
パーソナルトレーニングジムリボーンマイセルフ
リボーンマイセルフ
20,000円 22,000円(50分)~ 16回
パーソナルトレーニングジム crebiq
CREBIQ
30,000円 98,000円(60分)~ 16回
パーソナルトレーニングジムのエクササイズコーチ
エクササイズコーチ
10,000円 16,000円(20分)~ 4回~8回
パーソナルトレーニングジム ビーコンセプト
ビーコンセプト
50,000円 98,000円(75分)~ 16回
ナイアジム
ナイアジム
無料~30,000円 99,000(60分)~ 16回
パーソナルトレーニングジムOUTLINE
OUTLINE(アウトライン)
30,000円 84,000(60分)~ 16回
エクスパの口コミ
EXPA(エクスパ)
10,000円 10,000円~15,555円 通い放題
パーソナルトレーニングジム XSLIM
XSLIM
30,000円 100,000円(60分)~ 16回
パーソナルトレーニングジムjewel body make
Jewel BODY MAKE
38,000円 92,800(75分)~ 16回
パーソナルトレーニングジム グローバルフィットネス
グローバルフィットネス
20,000円 88,000円(60分)~ 8回
アップルジムのサムネ
Appleジム
38,000円 75,000円(60分)~ 8回
パーソナルトレーニングジムfincfit
FiNC FIT
54,000円 59,300円(60分)~ 8回
新宿のパーソナルトレーニングジム ASPI(アスピ)
ASPI(アスピ)
54,000 89,800円~ 7回~
エススリー
es three (エススリー)
39,000円 73,000円~ 16回
ボスティ
BOSTY(ボスティ)
無料~30,000円 138,000円(50分)~ 8回
パーソナルトレーニングジムbodykeの紹介
BODYKE
無料~30,000円 98,000円(60分)~ 8回

こうやって料金や回数などで東京にある多数のパーソナルトレーニングジムを比較してみると、それぞれの特色がわかります。

上記の比較結果を見比べた上で、おすすめのパーソナルトレーニングジム10選をそれぞれの傾向も踏まえて紹介していきます。

東京のおすすめパーソナルトレーニングジム10選

表で紹介したように東京エリアにはたくさんのパーソナルトレーニングジムが競合しています。

これほど数が多いと選択肢が多すぎて、利用者側もどのジムを選ぶべきか悩んでしまうでしょう。

そこで私が長年のトレーニング経験を踏まえて、おすすめのパーソナルトレーニングジム10選をまとめました。

下記を参考にパーソナルトレーニングジムを選んでみると迷いが減りますよ。

24/7|業界知名度2番手の安定した指導力!

新宿のパーソナルトレーニングジム24/7

トレーニング期間 2ヶ月
トレーニング回数 16回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導・全額返金保証
所属トレーナー 記載なし
全額返金保証について

全額返金条件は、以下の3つを全て満たすこと
(1)全額返金の申請を初回トレーニングから起算して30日以内にされること
(2)トレーニング日時の予約変更を3回以上されていないこと
(3)トレーニングの無断欠席、トレーニング日時から24時間以内での予約変更又は予約キャンセルのいずれもされていないこと
なお、全額返金の申請までに購入された物品等の購入代金については、全額返金の対象外です。

※全額返金制度を利用された方は、当社の施設は一切利用できません。
※全額返金制度を利用された方は、今後の入会はお断りさせていただきます。
※詳細は”利用規約・免責事項”の返金規約をご確認ください。

24/7は「3食しっかり食べて痩せることを目指す」という方法で減量をするパーソナルトレーニングジムです。

ライザップと業界を二分する規模を誇っており、24/7も組織力の大きさと教育制度の拡充でムラのない質の高い指導をしてくれます。

また業界第2位の知名度を誇るジムなだけあって、店舗の立地は考えられており、新宿でも便利で通いやすいところにスタジオを構えています。

満足度の高い口コミも多いので、迷っているなら24/7を選ぶのもひとつですよ。

24/7のコース

コース名 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 234,000円

24/7の料金・支払い

入会金 無料~38,000円
月額費用 98,000円
支払い総額 234,000円~392,000円
支払い方法 クレジットカード、銀行振込
分割支払 相談可能

24/7の口コミ

腹筋が変わった!
縦にラインが三本でることを目標としていました。
ウエストがすごい細くなって、母親の若かりし頃を超えることができてすごく嬉しいです。

ちょっとしたことで変化を感じる!
普段の生活の中で「ハッ!」と身体の変化で気づいたのは、小さな事なんですけど、靴紐を縛ることだったり、階段の昇り降りだったり、そういう一つ一つが凄く楽になりました。
運動をしたいな、ランニングをしたいなっていう気持ちも芽生えたりしました。

充実感がすごい!
すごい気持ちいいですね。やり切ったって言うか。
やり切ったって言ったら嘘になりますけど、自分のできる範囲ではやり切って、まだまだ出来るって希望を与えてもらった感じです。

24/7の店舗情報

店舗名 住所
池袋店 東京都豊島区池袋2丁目10-7
ビルディングK 3F
池袋東口店 東京都豊島区東池袋4-29-12
サンフラット佐藤2F
上野店 東京都文京区湯島3-39-3
上野不二ビル3F/4F/5F(受付4F
秋葉原・神田店 東京都千代田区神田東紺屋町30
サンハイツ神田キタムラビル3階
新橋・銀座店 東京都港区新橋1丁目5-6
銀座第3誠和ビル 7F/8F(受付8F)
品川店 東京都港区高輪4-22-10 
小川商事ビルB1階
蒲田店 東京都大田区西蒲田5丁目27-13
KSビル1F
六本木店 東京都港区西麻布3-1-9 
k’ビル3階301
南青山店 東京都港区南青山2-27-20
VORT外苑前Ⅱ 3F
恵比寿・目黒店 東京都渋谷区恵比寿南2-19-7
VORT恵比寿dual’s 301、401、501(受付401号室)
渋谷店 東京都渋谷区渋谷2-6-12
ベルデ青山1F
自由が丘店 東京都目黒区自由が丘1-24-3
ブランキューブ自由が丘2、3F(受付2F)
新宿東口店 東京都新宿区新宿5-15-7 
東晃ビル6階
新宿西口店 東京都新宿区北新宿1-1-10 
岩田ビル2階
新宿南口店 東京都渋谷区代々木1-57-1 
代々木センタービルディング 3階
神楽坂店 東京都新宿区天神町63
志村第2ビル3F
牛込神楽坂店 東京都新宿区細工町3-19
ラコンテ神楽坂 1階
三軒茶屋店 東京都世田谷区太子堂1-12-39
三軒茶屋ビル5F
下北沢店 東京都世田谷区北沢2-34-5 
プリマヴェール下北沢 B1F
北千住店 東京都足立区千住3-5
第2小寺ビル 4F/5F(受付4F)
錦糸町店 東京都墨田区江東橋4-25-7
VORT錦糸町駅前Ⅱ 5F
錦糸町四ツ目通店 東京都墨田区江東橋四丁目8番4号 
南西江東ビル 2,3F(受付2F)
赤羽店 東京都北区赤羽1-30-12
赤羽SKビル2F
西葛西店 東京都江戸川区西葛西6-24-7
第6三和ビル(葛西メディカルプラザ) 5F
町田店 東京都町田市原町田4-1-11 
大塚プラザビル6階
八王子店 東京都八王子市東町12-8
長澤ビル3F
立川店 東京都立川市曙町2-18-17
町田ビルB1F
辰己もとき
ライザップと同じくらい成功を収めているパーソナルトレーニングジムです。ノウハウや実績も豊富で、失敗が少ないという印象ですね。通う価値はありますよ。

ライザップウーマン|女性専用のライザップはクオリティがすごい!

ライザップウーマンの体験談

トレーニング期間 1ヶ月~3ヶ月
トレーニング回数 16回
ジムの特徴 女性専用・完全予約制・食事指導・返金保証
所属トレーナー 記載ページなし

ライザップウーマンは新たにライザップグループが展開している女性専用のパーソナルトレーニングジムです。

大まかな流れはライザップと変わらないのですが、より女性に特化した設備やプログラムを提供しています。

トレーナーさんも女性向けのボディメイクの知識を集中的に学ばれており、トレーニングや食事指導など何を聞いてもしっかり答えてくれます。

女性らしいメリハリボディを手に入れたい、やるなら女性に指導してもらいたいという場合はライザップウーマンがおすすめですよ。

ライザップウーマンのコース

コース名 期間 回数 費用総額
モデルプログラム 2ヶ月~ 16回 270,000円
モデルボディメイク 2ヶ月~ 16回 348,000円
産後ダイエット 2ヶ月~3ヶ月 16回 348,000円
ブライダル直前ダイエット 1ヶ月~2ヶ月 16回 348,000円
ペアセッション 2ヶ月~3ヶ月 16回 249,000円(お一人様)

ライザップウーマンの料金・支払い

入会金 50,000円
月額費用 149,000円~
支払い総額 199,000円~
支払い方法 銀行振込、現金、分割ローン
分割支払 3~60回まで可能

ライザップウーマンの口コミ

ライザップウーマンの店舗情報

店舗名 住所
上野店 東京都台東区上野4-9-6
ナガフジビル3F
銀座店 東京都中央区銀座6-13-16
ヒューリック銀座ウォールビル 2F
西麻布店 東京都港区西麻布3-24-16
西麻布SDビル1F
新宿店 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17
エキニア新宿ビル5F
辰己もとき
あのライザップグループの女性専門店です。通っている女性からの評価も高く、まだ数店舗しかないものの人気を集めています。今後、もっと店舗数が増えていく可能性もありますね。

ライザップ|大型店で他にはない設備が目白押し!

新宿のパーソナルトレーニングジムライザップ

トレーニング期間 2ヶ月~4ヶ月
トレーニング回数 16~32回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導
所属トレーナー 記載なし

ライザップは言わずとしれた業界大手のパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーニングジムとしても高額な部類に入りますが、その分事例データやトレーナーの教育レベル、使用する設備のレベルは群を抜いています。

特に食事管理やトレーナーとのやり取り、相談に使うライザップ専用アプリは出来が非常に良く、ひと目で栄養バランスや摂取すべき残りの栄養素が分かります。

また担当トレーナーの能力に左右されず、ばらつきが少なく指導してもらえるという点で、ハズレが少ないのが魅力のひとつと言えるでしょう。

ライザップのコース

コース名 期間 回数 費用総額
シェイプアッププログラム 2ヶ月~4ヶ月 16~32回 348,000円~610,000円
シェイプアッププログラム プラス 2ヶ月~4ヶ月 16~32回 548,000円~984,400円
モデルプログラム 2ヶ月~4ヶ月 16~32回 348,000円~610,000円

ライザップの料金・支払い

入会金 50,000円
月額費用 149,000円~249,000円
支払い総額 348,000円~984,400円
支払い方法 口座振替、デビットカード、銀行振込
分割支払 相談可能

ライザップの口コミ

この投稿をInstagramで見る

・ ・ 私とプリンセスさんの信頼関係 ・ 正直でいること 隠しごとはしない ・ プリンセスさんにたいして 決めていること ・ ・ みなてぃー私を信じて みなてぃー私は信じている ・ プリンセスさんが 伝え続けてくれること ・ ・ この前去年のBMGのパンフレットをみながらプリンセスさんに来年はレスリキーに写真一緒に撮ってもらおうね☺️みなてぃーパンフレットの表紙に載ろうね✨ ・ そんなこと言われて本当に嬉しかった ・ みなてぃーがこれからどうなっていくのか私も楽しみ☺️ と言ってくれる ・ 苦しい、辛い=頑張ってる、痩せるじゃない! そう伝えてくれる プリンセスさんと一緒に頑張る ・ 笑顔で楽しく 泣いても最後に笑えば良い☺️ #rizap#RIZAP#ライザップ#ライザップ女子#減量中#ボディーメイク#低糖質#カロリー制限#脂質制限#3桁からの挑戦#シンデレラストーリー#可愛くなりたい#プリンセスになりたい#強くなりたい#変わりたい#RIZAP紹介制度

みーちゃんさん(@mii_chan_rizap)がシェアした投稿 –

ライザップの店舗情報

店舗名 住所
神宮前店 東京都渋谷区神宮前3-30-12
Gビル神宮前03-B1
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南2-3-14
CONZE恵比寿4F
代々木上原店 東京都渋谷区元代々木町21-9
Silhouette 101号室
新宿店 東京都新宿区西新宿7-16-11
FORECAST西新宿3F・4F
新宿三丁目店 東京都新宿区新宿6-27-12
ユニオン新宿ビル2階・3階
神楽坂店 東京都新宿区白銀町5-18
Colline白銀102
中目黒店 東京都目黒区上目黒1-18-11
フラット中目黒 601号室
自由が丘店 東京都目黒区自由が丘1-14-14
自由ヶ丘アルネックビル3/4F
三軒茶屋店 東京都世田谷区三軒茶屋1-16-8
コルティーレ世田谷 101
経堂店 東京都世田谷区経堂1丁目-24-2
アパートメントハウス経堂202号室
六本木店 東京都港区六本木3-17-10
六本木デュープレックスタワーB1F
西麻布店 東京都港区西麻布3-24-20
西麻布霞町ビル2F
成城店 東京都世田谷区成城2-15-20
ABO2 B1F
池袋東口店 東京都豊島区南池袋1-19-5
Gビル南池袋8F
池袋西口3F店 東京都豊島区池袋2-40-13
デュープレックスビズ 3F
池袋西口10F店 東京都豊島区池袋2-40-13
デュープレックスビズ 10F
銀座店 東京都中央区銀座2-11-8
ラウンドクロス銀座2丁目
汐留店 東京都中央区銀座7-13-12
サクセス銀座7ビル 2階
神田店 東京都千代田区内神田2-16-11
内神田渋谷ビル 403
上野店 東京都台東区上野2-12-20
NDKロータスビル B1F
錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-9-10
丸井錦糸町店 6F
北千住店 東京都足立区千住仲町19-6
和光ビル 2F
練馬店 東京都練馬区練馬3丁目-1番4号
SUNCUBE 3/4F
蒲田店 東京都大田区蒲田4-30-10
CUBE’S 601号室
府中店 東京都府中市宮西町2-7-11
VERONA府中Lusso101号
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-4
プライムアーバン吉祥寺2F
聖蹟桜ヶ丘店 東京都多摩市関戸2-39-12
桜ヶ丘NKビル 2F
町田店 東京都町田市原町田4丁目-5-8
町田イーストビル 3F
立川店 東京都立川市曙町1-13-11
立川クレストビル7F
八王子店 東京都八王子市旭町11-8
アクセスビル8F
葛西店 東京都江戸川区東葛西6-4-17
ELLE PLAN 202
下北沢店 東京都世田谷区北沢2-6-10
仙田ビル 1/2
辰己もとき
大手のライザップの中でも特に充実した店舗です。西新宿という場所のため、ビジネスマンなどのお客さんも多いよう。平日夜は予約が取りづらい可能性もありますね。

リボーンマイセルフ|意識の高い女性が多い洗練されたジム!

新宿のパーソナルトレーニングジムリボーンマイセルフ

トレーニング期間 2ヶ月~3ヶ月
トレーニング回数 18~20回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導・遺伝子検査
所属トレーナー 紹介ページなし

ライザップウーマンと並んで、新宿でおすすめした女性専門のパーソナルトレーニングジムがリボーンマイセルフです。

大手の女性専用ジムのひとつで、女性専用にカスタマイズしたトレーニングメソッドを指導してもらえます

もちろん指導を行うトレーナーさんも女性なので、体調のことを含めて何でも相談しやすいですし、トレーニング中に触られるのも気になりません。

オプションで遺伝子検査もでき、より体質に合わせたダイエットが可能になります。

同じ女性にトレーニングしてもらいたいという場合は、リボーンマイセルフがおすすめですよ。

リボーンマイセルフのコース

ボディメイクコース 期間 回数 費用総額
ダイエットコース 2ヶ月 16回 240,000円
お腹痩せコース 2ヶ月 18回 182,000円
脚痩せコース 2ヶ月 20回 260,000円
小尻コース 2ヶ月 20回 260,000円

リボーンマイセルフの料金・支払い

入会金 20,000円
月額費用 162,000円~240,000円
支払い総額 182,000円~260,000円
支払い方法 口座振替、クレジットカード、現金
分割支払 応相談

リボーンマイセルフの口コミ

リボーンマイセルフの店舗情報

店舗名 住所
六本木店 東京都港区六本木7-15-17
ユニ六本木ビル10F
渋谷店 東京都渋谷区渋谷1-12-7
CR-VITE8F
新宿店 東京都新宿区西新宿7-10-11
第二伊藤ビル2F
池袋店 東京都豊島区西池袋3-25-11
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺寺本町2-10-5
三慶ビル3F
品川店 東京都港区高輪4-24-51
NAMICS品川ビル1F
北千住店 東京都足立区北千住2-21
南ビル4F
上野店 東京都台東区東上野3-39-5
第一地所上野ビル3F
立川店 東京都立川市錦糸町2-1-26
Nビルディング501
自由が丘店 東京都世田谷区奥沢6-33-14
第一大塚ビル1F
町田店 東京都町田市原町田6-21-17
Fビル3F
東京店 東京都中央区日本橋2-1-20
ディア日本橋タワー12F
辰己もとき
女性に特化したパーソナルトレーニングジムの中では大手のひとつです。その分、お客さんの悩みや体重の減り方などデータをたくさん集められているので、より精度の高い指導が期待できますよ。

CREBIQ(クレビック)|きれいな「クビレ」づくり伝授のジム!

トレーニング期間 1ヶ月~2ヶ月
トレーニング回数 10~16回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導・女性専用
所属トレーナー https://crebiq.com/trainer/

管理栄養士による食事管理というかなり手厚い食事サポートがついたパーソナルトレーニングジムです。

無理な食事によるリバウンドや健康被害を防ぎ、安全かつ確実に痩せられるよう指導してくれます。

食事の専門家が入っているパーソナルトレーニングは少ないので、安全性を重視するならおすすめの女性専用ジムですよ。

CREBIQ(クレビック)のコース

スタンダードコース 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 226,000円
デイタイムコース 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 179,800円

CREBIQ(クレビック)の料金・支払い

入会金 30,000円
月額費用 88,000円~
支払い総額 179,800円~226,000円
支払い方法 口座振替、クレジットカード、現金
分割支払 応相談

CREBIQ(クレビック) の口コミ

しっかり追い込んでもらえる!
いままで自分で24時間ジムに通ってたのですが、そことは比較に成らないくらい負荷をかけてもらえます。
半分くらいの時間しかやっていないはずなのに、効いてる感じは倍以上!
これもトレーナーさんの追い込みのおかげですね。

CREBIQ(クレビック)の7店舗の店舗情報

店舗名 住所
新宿店 東京都渋谷区代々木
2丁目6-7セイチビル6F
日本橋店 東京都中央区日本橋2丁目2−20
日本橋仲通りビル 6階
銀座店 東京都中央区銀座2-8-18
グランベル銀座ビル601
恵比寿店 渋谷区恵比寿4丁目1番22号
恵比寿ネオナート アネックス 301号
品川店 東京都港区高輪3丁目25-27
アベニュー高輪/前川ビル3階312号室
自由が丘店 東京都目黒区緑が丘2丁目16-19
グリーン自由が丘 4F
渋谷店 東京都渋谷区宇田川町19-5
山手マンション706号室

エクササイズコーチ|AI搭載マシンによる未来のパーソナルトレーニング!

パーソナルトレーニングジムのエクササイズコーチ

トレーニング期間 1ヶ月~
トレーニング回数 4~8回
ジムの特徴 マシントレーニング・短時間完結・完全予約制
所属トレーナー 記載なし

エクササイズコーチはフリーウェイトを一切使わず、完全にマシンだけでトレーニングを行うジムです。

このジムの特徴が、AIにより負荷を完璧に調整したトレーニングができるというところ。毎回の重量を測定し、それに成長分を加味した負荷を設定してくれます。

なので感情やノリで重量を決めず、機械的に適切な重さを徹底してもらえるのです。

しかも1回20分の短時間でしっかりと効果を出す設定なので、忙しくて時間が取れない人にもおすすめですよ!

エクササイズコーチのコース

コース名 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 300,000円
ペアコース(1ヶ月) 1ヶ月 16回 139,000
ペアコース(2ヶ月) 2ヶ月 16回 200,000円

エクササイズコーチの料金・支払い

入会金 50,000円
月額費用 250,000円
支払い総額 300,000円
支払い方法 銀行振込
分割支払 なし

エクササイズコーチの口コミ

エクササイズコーチの店舗情報

店舗名 住所
銀座店 東京都中央区銀座4-1
西銀座B2F
池袋店 東京都豊島区南池袋3-13-10
ISP第3ビル3F
新宿店 東京都新宿区新宿3-11-9
花菱ビル7F
渋谷店 東京都渋谷区宇田川町3-10-
いちごフィエスタ渋谷7F
八重洲店 東京都中央区八重洲2-1
八重洲地下街B2F
町田店 東京都町田市森野1-39-1
グランドゥールビル7F
辰己もとき
完全にAIでコントロールされたマシンでのトレーニングは、スポーツ選手も注目しており通う人がいるそうです。短時間で完結できるのも魅力ですよ!

ビーコンセプト|確立したリバウンド防止メソッドで体型をしっかりキープ!

パーソナルトレーニングジム ビーコンセプト

トレーニング期間 2~5ヶ月
トレーニング回数 8~24回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導・目的別コース多数
所属トレーナー 記載なし

ビーコンセプトは業界最長のスタイル保証期間がついたパーソナルトレーニングジムです。

アフターフォロー期間はついていても数ヶ月が普通ですが、ビーコンセプトの場合はなんと6ヶ月間もスタイル保証期間があります。

なので2ヶ月間で体型を変えた後、8ヶ月目までは維持のサポートもしっかりとしてくれるということです。。

ここまでの長期的なアフターフォローは他にないので、より確実な体型の維持が可能です。

ビーコンセプトのコース

コース名 期間 回数 費用総額
スタイル保証付きプログラム 2ヶ月 16回 233,000円
モニタープラン 2ヶ月 16回 160,000円

ビーコンセプトの料金・支払い

入会金 37,000円
月額費用 98,0000円
支払い総額 160,000円~233,000円
支払い方法 銀行振込、クレジットカード、現金
分割支払 相談可

ビーコンセプトの口コミ

ビーコンセプトの店舗情報

店舗名 住所
新宿スタジオ 東京都新宿区西新宿7-7-28
池袋スタジオ 東京都豊島区池袋2-51-16 
双葉ビル701
銀座スタジオ 東京都中央区銀座1-15-13
VORT銀座 807号室
恵比寿スタジオ 東京都渋谷区恵比寿4-7
渋谷スタジオ 東京都渋谷区桜丘町9-16 幸ビル501
表参道スタジオ 東京都港区南青山5-4-44
ラポール南青山54 B107
秋葉原・浅草橋スタジオ 東京都台東区浅草橋1丁目24
北千住スタジオ 東京都足立区千住河原町13-4
Style Lab北千住101
町田スタジオ 東京都町田市原町田5丁目2
立川スタジオ 東京都立川市曙町2丁目32-3 
サンパレス立川701
辰己もとき
業界最長の半年間のアフターサポートがあり、かつリバウンド防止メソッドが拡充しているという体型キープ力がすごいジムです。パーソナル後にリバウンドする人がかなり多いので、痩せたあとの身体を絶対に保ちたいならこういったジムがおすすめですね。

ナイアジム|女性専用のメリハリボディジム!

ナイアジム

トレーニング期間 2ヶ月~6ヶ月間
トレーニング回数 16回~48回
ジムの特徴 女性専用、自社開発マシン、裸足トレーニング
所属トレーナー 紹介ページなし

ナイアジムは女性に特化したボディメイクのパーソナルトレーニングジムです。

女性らしいキレイな形のお尻を作れるよう、自社開発のマシンも導入して指導をしてくれています。

これによって男性のようなゴツゴツした身体ではなく、メリハリがありつつも柔らかさを残した女性らしいボディラインを作る事ができます。

またプランは10分単位で増やせるようになっており、どれくらいの時間トレーニングをしたいかで自分で選ぶことができます。

40分~60分間なので、目的に応じて選ぶことをおすすめしますよ。

ナイアジムのコース

クイックコース(トレーニング時間:40分) 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 244,000円
3ヶ月コース 3ヶ月 24回 318,000円
4ヶ月コース 4ヶ月 32回 392,000円
5ヶ月コース 5ヶ月 40回 441,000円
6ヶ月コース 6ヶ月 48回 490,000円
ボディメイクコース(トレーニング時間:50分) 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 344,000円
3ヶ月コース 3ヶ月 24回 468,000円
4ヶ月コース 4ヶ月 32回 592,000円
5ヶ月コース 5ヶ月 40回 666,000円
6ヶ月コース 6ヶ月 48回 740,000円
プレミアコース(トレーニング時間:60分) 期間 回数 費用総額
2ヶ月コース 2ヶ月 16回 444,000円
3ヶ月コース 3ヶ月 24回 618,000円
4ヶ月コース 4ヶ月 32回 792,000円
5ヶ月コース 5ヶ月 40回 891,000円
6ヶ月コース 6ヶ月 48回 990,000円

ナイアジムの料金・支払い

入会金 48,000円
月額費用 98,000円~198,000円
支払い総額 244,000円~990,000円
支払い方法 現金、クレジットカード、口座引落
分割支払 応相談

ナイアジムの口コミ

ナイアジムの店舗情報

店舗名 住所
西新宿店 東京都新宿区西新宿7-16-4
コンシェルジュ高橋 6F
東新宿プレミア店 東京都新宿区大久保2-2-12
VORT東新宿 1006号室
銀座店 東京都中央区銀座1-15-13
VORT銀座 302号室
恵比寿店 東京都渋谷区恵比寿南2-19-7
VORT恵比寿Dual’s 306号室
池袋店 東京都豊島区池袋2-65-17
紀州屋ビル 3F
中目黒プレミア店 東京都目黒区上目黒1-5-10
中目黒マンション B01
辰己もとき
モデルや女優さんが多く通うことで有名な女性専用のプライベートジムですね。自社開発のトレーニングマシンは一見の価値ありですよ!

OUTLINE(アウトライン)|一生リバウンドサポート付きのジム!

パーソナルトレーニングジムOUTLINE

トレーニング期間 1ヶ月~3ヶ月
トレーニング回数 8~24回
ジムの特徴 完全個室・完全予約制・食事指導・女性専用
所属トレーナー https://www.outline-gym.com/trainer

一生リバウンドサポート付きというかなり手厚いサポートがついたパーソナルトレーニングジムです。

短期間で痩せようとするとリバウンドすることも多いですが、そういった事態への備えをしてくれているのが嬉しいですよね。

パーソナルトレーニングジムといえば、すぐにリバンドというイメージが強いので、安心して通うことができます。

女性専用なので、女性は通いやすいという声が多いですよ!

OUTLINE(アウトライン)のコース

コース名 期間 回数 費用総額
クイック1ヶ月コース 1ヶ月 8回 134,000円
ダイエットコース 2ヶ月 16回 198,000円
ボディメイクコース 3ヶ月 20回 267,000円
下半身SPコース 3ヶ月 24回 356,000円

OUTLINE(アウトライン)の料金・支払い

入会金 20,000円(コースによる)
月額費用 84,000円~
支払い総額 134,000円~
支払い方法 口座振替、クレジットカード、現金
分割支払 応相談

OUTLINE(アウトライン) の口コミ

運動が楽しいと思えた!
長い間痩せたいと思いながらも、元々運動をしてこなかったので、トレーニングについていけるのか不安でした。
キツイ食事制限なども続けられる自信がなかったのですが、先生とお話しながら無理のない程度にトレーニングや食事制限をすることが出来ました。
毎回丁寧に指導してもらい、分からないことがあった時もその都度質問も出来ますし、本当にアウトラインと出会えて良かったです!
こんなに結果が出て、運動が楽しいと思えたのは初めてです!
2ヶ月コースは終わりましたが、これからも通い続けたいです!

LINE相談の返信も早くてモヤモヤせずに知識がつきました
3ヶ月食事と筋トレの指導をしてもらいました。
全く運動経験が無い状態で始めたトレーニングで不安でしたが、一対一での指導だったため他人の目も気にせず集中してトレーニングに臨めたと思います。
気になることはLINEでも相談でき、返信も早くとても信頼できると思いました。手ぶらで通えることもとても良かったです。
通うようになってから筋トレが楽しくなりました!ずっと続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします

細かい説明などが分かりやすく真剣に取り組めもし
本格的にダイエットをしないとまずい!でも自分だけではどうにもならない…と思い入会しました。トレーニングの仕方は勿論、その時に鍛えたい部位や家でのやり方など細かく説明いただく事でスムーズにダイエットに取り組むことができました。また食事に関してもおすすめの食材や食べ方など何でも聞くことができ、飽きずに節制できました。減らすだけのダイエットと違い筋トレもしてるので引き締まった気がします。いつも楽しくトレーニングができ、初めてダイエットを楽しいと思えました!これからも継続して頑張ります!

OUTLINE(アウトライン)の店舗情報

店舗名 住所
新宿店 東京都新宿区大久保1丁目17−15
コーポニュージャパン101号室
池袋店 東京都豊島区池袋2-14-11-202
町田店 東京都町田市森野2-10-20
ソフィアステージ町田103
目黒店 東京都港区白金台5-22-11 
ソフトタウン白金705
辰己もとき
女性に特化したパーソナルトレーニングジムの中では大手のひとつです。その分、お客さんの悩みや体重の減り方などデータをたくさん集められているので、より精度の高い指導が期待できますよ。

EXPA(エクスパ)|ライザップグループの暗闇エクササイズスタジオ!

エクスパの口コミ

トレーニング期間 1ヶ月~
トレーニング回数 4回~通い放題
ジムの特徴 完全予約制・食事指導・スタジオレッスン
所属トレーナー https://expa-official.jp/about/

エクスパはライザップグループが運営するスタジオレッスンの店舗です。

暗闇でクラブミュージックを聞きながら、エアロビクスのような感覚で筋トレができてしまう楽しいスタジオですね。

女性専用のサービスになっており、店舗内ではリラックスして過ごすことができます。また女性用のアメニティの充実もすばらしいです。

通い放題のトレーニングで食事指導などはありませんが、月に1回カウンセリングデイが設けられ、そこで食事やレッスンの強度などを相談もできます。

楽しく痩せられると評判なので、これからどんどん流行っていきそうですね。500円での体験レッスンもありますよ。

EXPA(エクスパ)のコース

コース名 期間 回数 費用総額
フルタイム会員 1ヶ月 月~日の7:00~23:00で通い放題 15,555円
デイタイム会員 1ヶ月 月~木の7:00~17:00で通い放題 12,222円
ボディメンテナンス会員 1ヶ月 4回 10,000円
【六本木店】フルタイム会員 1ヶ月 月~日の7:00~23:00で通い放題 18,000円
【六本木店】デイタイム会員 1ヶ月 月~木の7:00~17:00で通い放題 15,000円

EXPA(エクスパ)の料金・支払い

入会金 10,000円
月額費用 10,000円~18,000円
支払い総額 20,000円~28,000円
支払い方法 銀行振込、クレジットカード
分割支払 なし

EXPA(エクスパ)の口コミ

EXPA(エクスパ)の基本情報

店舗名 住所
横浜店 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1
ハマボール イアス 3F
原宿店 東京都渋谷区神宮前6-28-6
キュープラザ原宿4F
西葛西店 東京都江戸川区西葛西3-16-13
葛西産業第7ビル6F
六本木店 東京都港区六本木3-17-10
六本木デュープレックスタワー2F
八王子店 東京都八王子市東町10-4
HKビルB1F
大森店 東京都大田区大森北1-1-2
YK-15ビル3F
銀座店 東京都中央区銀座4-9-5
銀昭ビルB1F
高田馬場店 東京都新宿区高田馬場4-11-10
VORT高田馬場Kaleido3F
池袋店 東京都豊島区南池袋1-21-5
第7野萩ビル4F
辰己もとき
とにかく楽しんで運動ができるというのが評判です。引っ込み思案な方も、レッスンを受けてると最後はノリノリでハイタッチもできてしまうほど。体験レッスンもあるので、行ってみる価値はありますよ!

東京のパーソナルトレーニングジムまとめ

東京のおすすめパーソナルトレーニングジム
  • 24/7
  • ライザップウーマン
  • ライザップ
  • リボーンマイセルフ
  • CREBIQ
  • エクササイズコーチ
  • ビーコンセプト
  • ナイアジム
  • OUTLINE
  • EXPA(エクスパ)

東京には数多くのパーソナルトレーニングジムが乱立しています。

その中で、どのジムが自分の目的に合致しているのかを各条件を比較したうえで選んでください。

特に料金やトレーニング回数はしっかりとチェックしておいてくださいね。

関連記事 RELATED POSTS